きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ほうれん草 まだ収穫していません

どうも、釣りに行けてない男です。もう5週間も釣りに行けてない。今週も天気が不安定なので釣りにいけませんでした。さっむいよねぇ~次の釣りは穴釣りでガシラさんと戯れるのかなぁ~

 

10月の中旬にほうれん草の種を蒔いたのです。順調に発芽してわさわさと成長していたのですよ。

でもね、まだ食べてないの。

なんか途中から成長が遅くなったの。なんでかって?そんなのわからないよ。ほうれん草に聞いてくれ。

 

ただね、一部のほうれん草が徒長してきたの。

お!花咲くんか?と見守っていたのです。

なんとなく黄色い花を咲かせると思っていたのですが、調べたら凄い地味な花だった。

蕾なのか咲いた後なのかよくわかんない写真。

 

徒長している株は抜こうと思う。ちゃんと収穫出来そうな分に栄養まわるようにします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村