きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい釣り♪ 2020秋第拾壱回目の紀州釣り

年末年始の休暇になり、天気の良い日に今年最後の釣りに行って参りました。 これからの季節は北西風が強く釣りにならない日が多いのですが、この日は釣りするのにはいい天候です。 釣り場に到着してびっくりです。猫よりも人が多い。地元の方曰く、土日より…

楽しい釣り♪ 2020秋第十回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪どうも、きゅうり男です。皆さん手洗いマスクは忘れずにしましょう。 先週は強風で中止になった釣りですが、今週は風は西北西3mの予報なので行ってまいりました。しかーし!先週の休みの釣りが中止にだった為、釣…

クリスマスイブの夜にチーズナン 堺市東区『ナマステ サガル』

チキン食べましたか?どうも、きゅうり男です。私はタンドリーチキン食べました。ケーキ代わりにチーズナン食べました。『チーズナン』ほら、食べたくなってきたでしょ? 堺市東区草尾643-2にあるインド・ネパール料理 ナマステ サガル 地元の人なら何となく…

カブをプランターで育てています ・・・が失敗しています

先日、おせちを注文しにコープに行ったらほとんどのおせちが売り切れていて3種類の中からしか選択出来なかったきゅうり男です。皆さんおせちの注文するの早いんですね。 さて、11月の下旬に種を蒔いて育てているカブ。 コチラの種を蒔きました。 種蒔きか…

ラディッシュの成長記録 変化のないラディッシュです

毎朝、ロッテリアのシェイクの容器で育てている一株のラディッシュの写真を撮っています。お花が咲くまで続けるつもりです。報告第8回目 お花が咲くまでお付き合いください。8月14日に種蒔いてから成長を見守っています。 前回はコチラ kyuuriotoko.hatenad…

とうがらし育成生活 撤収

休みの日は釣り♪の予定でしたが、強風で釣りに行けず、翌日の風が落ち着いた日にとうがらしを育てていたプランターを片付けました。どうも、きゅうり男です。クリスマスの準備は済んでいますか?我が家はノープランです。 4月中頃にホームセンターで購入した…

太刀魚のピカタ

マスクで眼鏡曇らせてますか?どうも、きゅうり男です。表出たら眼鏡曇って前が見えん。。。 先日のブログの 大きく見えていた甘とう美人。 帰宅して早速回収しました。 実際に手にすると小さかった。 今夜の晩ごはんは炊きたてご飯しかないのでなんか作って…

とうがらし育成生活 最後の収穫

さ、寒い。冬や、冬を感じる。そうや、冬ってこんなんやったなぁと思うきゅうり男です。今年が暖かすぎて冬の感じがしませんでしたが、冬ってこんなんやね。底から冷えてきよる。 もう葉っぱに元気が無い甘とう美人。長らく観察していましたが、実が大きくな…

楽しい釣り♪ 2020秋第九回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪どうも、きゅうり男です。先日のブログの前日に釣りに行ってきました。いつもの場所へ紀州釣りです。 予報は天気は晴れ、若干の北西風。問題のないコンディション! 前回は餌取りが酷く、チヌの顔を見ることが出来…

秋きゅうりを片付けました 否、片付けてもらった

前回のブログで第3波のピークを過ぎた気がしますと書いたのですが、ピークはまだのようで新規感染者数が増えていますね。マスク、手洗いは大事です。 どうも、きゅうり男です。私は大阪府民ですが、実際に周りでコロナ感染者が出ていないし、医療関係者でも…

カブをプランターで育てています まだまだ成長にはお時間が掛かります

手洗い、マスクしていますか?どうも、きゅうり男です。新規感染者数グラフを見ていると第3波のピークは過ぎ去った感じがします。それでも感染予防を忘れずにしていきましょう。気の緩みが第3波を長引かせるだけです。 トリアージ たしか初めてそれを知っ…

とうがらし育成生活 寒さに負けそう

どうも、きゅうり男です。ようやくニンテンドースイッチとダビスタが昨日届きました。ニンテンドースイッチは2日前に届いていましたが、ダビスタが届かなかったので初期設定しただけだった。ようやく届いたのでちょっとゲームしたのですが、すでに破産直前…

楽しい釣り♪ 2020秋第八回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。釣り日和な予報なので今週も休みの日は釣りに行って参りました。 予報通りの天気。北風が冷たい季節になってしもうた。しっかりと防寒着を着ての釣りです。今年はあと何回紀州釣りできる…

カブをプランターで育てています 発芽したのです

どうも、きゅうり男です。大阪はコロナ増えているようで赤信号になってしまいました。『赤信号みんなで渡れば怖くない』気質の関西人に果たして意味があるのでしょうか? 以前に撒いたカブの種が発芽して育っています。撒く時期が遅かったので発芽するか心配…

ラディッシュの成長記録 なんか得体の知れないものになってきたでござるの巻

毎朝、ロッテリアのシェイクの容器で育てている一株のラディッシュの写真を撮っています。お花が咲くまで続けるつもりです。報告第7回目 お花が咲くまでお付き合いください。8月14日に種蒔いてから成長を見守っています。 前回はコチラ kyuuriotoko.hatenad…