きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブをプランターで育てています ・・・が失敗しています

先日、おせちを注文しにコープに行ったらほとんどのおせちが売り切れていて3種類の中からしか選択出来なかったきゅうり男です。皆さんおせちの注文するの早いんですね。

 

さて、11月の下旬に種を蒔いて育てているカブ。

f:id:kyuuriotoko:20201123163700j:plain

コチラの種を蒔きました。

 

種蒔きから約1月過ぎましたが現在の様子はこんな感じ。

f:id:kyuuriotoko:20201222180845j:plain

f:id:kyuuriotoko:20201222180857j:plain

写真の上のほうに固まっているのは間引きした分です。

あまり育っていません。なんでだろうと調べてみたらね、春~秋に種蒔いて育てる品種でした。そりゃこの寒さの中では育たんわ。この可愛い芽達は年を越せるのでしょうか?

 

無知でごめんなさい。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村