きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブをプランターで育てています 発芽したのです

どうも、きゅうり男です。大阪はコロナ増えているようで赤信号になってしまいました。『赤信号みんなで渡れば怖くない』気質の関西人に果たして意味があるのでしょうか?

 

以前に撒いたカブの種が発芽して育っています。撒く時期が遅かったので発芽するか心配でしたが、無事に発芽しました。

f:id:kyuuriotoko:20201203175946j:plain

わかりにくいですが、芽がでてきたとことです。ちなみに種まきしてから5日後です。

さらに5日後には

f:id:kyuuriotoko:20201203180118j:plain

いっぱい出てきた。かわいい。

 

でも、間引かないといけないんですよねぇ。なんか気が引けます。全部育てたいと思う親心はおかしいでしょうか?

f:id:kyuuriotoko:20201203180437j:plain

毎朝、お水をあげてから出勤しています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

自粛!自粛!でおうち時間が増えそうな年末ですが、私、手に入れたのですよ。ニンテンドースイッチを手に入れたのです!今更感が強いですが。。。転売品は買いたくないなぁと思っていたところ、エディオンオンネットショップで火曜日に250台くらい在庫があったのでポチってしちゃった。ダビスタスイッチを買ったのでダビスタ三昧なおうち時間を過ごします。あと、稲を育てるのが話題になっていたなんちゃらっていうゲームも買いました。年末、年始は馬と稲を育てます。