きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

クリスマスイブの夜にチーズナン 堺市東区『ナマステ サガル』

チキン食べましたか?どうも、きゅうり男です。私はタンドリーチキン食べました。ケーキ代わりにチーズナン食べました。『チーズナン』ほら、食べたくなってきたでしょ?

 

堺市東区草尾643-2にあるインド・ネパール料理 ナマステ サガル

地元の人なら何となく分かる説明→310号線のはま寿司の向かいにあるお店です。

豊富な種類のカレーと色んなバリエーションのナンが美味しいお店です。店員さんはネパールの方です。手が合いているときは話し相手にもなってくれるフレンドリーなお店です。

 

最近、コロナの影響で外食する気になれないので数ヶ月ぶりの訪問です。まあ、訪問といってもお持ち帰りなんだけどね。チーズナンとひよこ豆のカレーと今月のスペシャルディナーをお持ち帰りしました。

ここのお店は毎月『スペシャルメニュー』が変わります。メニューに無いスペシャルなナンが登場するので毎月行っても飽きないのです。

ちなみに2020年12月はコチラ

f:id:kyuuriotoko:20201225174333j:plain

クリスマスシーズンなのでチキンの入ったナンですね。注文して持って帰ったのですが、チーズナンでお腹いっぱいになったので実はまだ食べていないのです。

 

お持ち帰りの場合は商品を容器に入れた後にアルミホイルで包んでくれるのでおうちに着いてもまだ熱々で美味しく頂けます。ただ、ドリンクはお持ち帰り対応していないのでご注意を。料理が出来上がるまで待っている間に飲む事は可能です。

f:id:kyuuriotoko:20201225174804j:plain

ラッシー。乳製品が大好きな僕にとってラッシーは大好物です。ここのお店のラッシーは濃厚で美味しいです。

 

あと、サラダのドレッシングが美味しいのです。ヨーグルト的な甘みがあってクリーミーなドレッシングです。販売してくれていたらいいのにといつも思います。実際、容器を持って行って売ってもらったこともあります。

 

で、持って帰ってからの写真はあったりするのですが、生活感満載の写真なので掲載はやめておきます。代わりに過去に店内で食べた時のお写真掲載しておきます。テイクアウトでも大変美味しかったですよ。

f:id:kyuuriotoko:20201225175326j:plain

ひよこ豆のカレーとチーズナン

 

f:id:kyuuriotoko:20201225175402j:plain

1月のスペシャルメニューのスイートポテトナン。芋系のナンは美味しいです。

 

f:id:kyuuriotoko:20201225175605j:plain

2月のスペシャルメニューはベーコンポテトナンでした。これも美味しかったぁ。

 

f:id:kyuuriotoko:20201225175703j:plain

3月のスペシャルメニューはなんだっけ?なんか芋のナンです。ランチにもスペシャルメニューあります。ランチの時は添え物が少ない。

 

f:id:kyuuriotoko:20201225175939j:plain

6月のスペシャルメニューは長ネギチーズナン。

 

f:id:kyuuriotoko:20201225180117j:plain

7月はコーンチーズナン。カレーが2つ付いてくるときもあります。食べかけの写真ですいません。

 

f:id:kyuuriotoko:20201225180301j:plain

f:id:kyuuriotoko:20201225180350j:plain

10月のスペシャルメニューはかぼちゃチーズナン。甘みのあるかぼちゃにチーズのナンは最強のタッグと思わせてくれました。

 

5月はスペシャルメニューがなかった。

コロナなければ月イチ以上で通っています。ランチもやっていますよ。

 

もちろんカレーも美味しいですよ。辛さも選べるので辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

 

レジの前に置いている小さなメニューを持ってくると会計から10%引き(スペシャルメニューが最初から値引きのときは対象外)してくれますので、ご来店の際はメニューを持って帰って下さい。初回はホットペッパーグルメのクーポンなどでも割引があったりしますので検索してみて下さい。

 

色んな種類のカレーと豊富なナン。また、他にもビリヤニとかもありますので何度も行っても楽しめるお店です。お持ち帰りも出来ますのでカレーかナンが食べたくなったら行って見て下さい。