きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

何年持ち歩いていたのだろうか

先日ね、カレーうどんで有名な『カレーうどん徳正 中央環状線堺店』に行ったきゅうり男です。しょっちゅう前は通っていたのですが、並んでいるのを横目に見ているだけで入店したことなかったのです。でもね、夜に行ったら駐車場空いていたので入ってみた。

 

入店すると若いインド人ぽい男性に席に案内された。本場のカレー出てくるぅーと妻を話しながらメニューを拝見。私はカツカレーうどん、妻は肉カレーうどんをチョイス。ちなみに若いインド人ぽい方は日本語上手でした。よく食べにいくナンの美味しいカレー屋さんの方より日本語上手でした。

 

しばし待って出てきたカレーは出汁でのばされたカレーではなく、ましてや片栗粉でとろみを出したカレーではなく、ごはんの上に乗っていてもおかしくないカレーでした。これよ!これ!正解のカレーうどんが出てきてテンションアップ!ひとくち食べるとちゃんと出汁が効いているカレー。麺はきし麺のような少し厚みのある平べったい麺。これがカレーがよく絡んで大変おいしゅうございます。

 

ご機嫌で食べていたのですが、途中から花粉のせいか鼻水が出てきた。座席にはティッシュが置いていない。うむ、困った。妻に鼻かみたいと言うとティッシュ持っているとのこと。さすがや、レディーや。関心したのですが、出してきたティッシュがこちら。

まさかの武富士

もうご存命ではないのですが・・・。

昔は駅前で良く配っていたポケットティッシュ。3枚残っていたのでありがたく全て使わせて頂いた。

一体、いつから持ち歩いていたのだろうか?長きに渡り、出番を待っていたポケットティッシュカレーうどん屋さんでその役目を終えました。武富士よ永遠なれ。ご利用は計画的に。