きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謁見

釣りに行きたい、妻が元気になって退院してきて欲しい。2つの願い事があるきゅうり男です。 今週のお休みは絶好の釣り日和なんだけどなぁ~ さて、入院中の妻は回復してきていますが、退院はいつになるのか決まっておりません。近々、退院だと思う。 絶食だ…

天気の良い日に堆肥を混ぜ込んだ

マインスイーパに夢中のきゅうり男です。最初はクリアするのもやっとだったが、今はタイム更新に夢中になっている。 中級のベストタイムは90秒。 上級は結構失敗しまくる。でもクリア率上がってきたよ。 妻はまだ入院中。10日超えた。退院する頃にはベストタ…

マインスイーパ

マインスイーパ 最近良くやっている。なかなか上達してきたがまだまだ集中力が足りない。 うっかりミスが多いきゅうり男です。 上の写真はつまったとき。消去法で進めていって、その後うっかりミスで地雷踏んだ。上級はなかなかクリアできない。中級は結構ク…

大きなサツマイモが3つ1000円 

どうも、きゅうり男です。私ね、あまりマグロが好きじゃないんです。なんかね、血の味がするので好きじゃない。血の味でいいのか?とマグロの味で調べたら『うまみ』と『酸味』がマグロの味の特徴らしい。酸味があるなら嫌いじゃ。 でもね、妻はマグロが好物…

悲しいけど、これがにんじんなの

どうも、きゅうり男です。私ね、秋が深まっていく10月中頃ににんじんの種を蒔いたのです。発芽まで時間が掛かりましたが、無事に発芽したのは11月の初旬。 その後、成長を見守っていましたが、なかなか大きくなりませんでした。 1月の寒波で雪に覆われるにん…

2023 4回目の穴釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ 先週は天気が悪くて釣りに行けませんでした。今週も週間予報見て諦めておりましたが、前日になって風が弱くなってきたので行ってきました。あっ、どうもきゅうり男です。当日の天気予報は晴れ、風は4-6mの南風。…