きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュの成長記録 葉っぱがどんどん減っていく

毎朝、ロッテリアのシェイクの容器で育てている一株のラディッシュの写真を撮っています。お花が咲くまで続けるつもりです。報告第10回目 お花が咲くまでお付き合いください。8月14日に種蒔いてから成長を見守っています。 寒くなって成長が遅くなり、葉っぱ…

ガシラの唐揚げのコツをつかんだ

穴釣りで釣れたガシラを頭からバリバリ食べられる唐揚げにしたい。 何度かガシラの唐揚げを作ってみたものの、硬いところが多くバリバリと食べられたもんじゃない。2度揚げしても同じ。頭からバリバリ食べれると言っている人はきっと強靭な顎をしているんだ…

2021年 穴釣り 3回目 キビナゴを半分にしたら良く釣れるようになった

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週のお休みもお天気が良かったので穴釣りに行って参りました。餌は残っているキビナゴ。食い込みが悪いのが問題ですが、使い切るまではキビナゴ派です。 当日は気温は低いものの天気は…

カブをプランターで育てています 寒波が去って成長中

自粛と言っても、普段から飲みに行かない、そんなに外食しないので生活があまり変わらないきゅうり男です。唯一、パチンコ屋に行かなくなったくらいです。緊急事態宣言で変わったのはそれくらいです。 年明けに寒波で土が凍ってしまったプランター育ちのカブ…

2021年 穴釣り 2回目 穴釣りにキビナゴ採用した日のお話

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。お仕事の休みの日に穴釣りに行ってきました。当日は天気も良く、風が少ない釣り日和です。 いつもはスーパーで買ったサンマをおろして塩〆にしたもので釣っているのですが、お手頃価格の…

カブの様子 土凍結後の様子

めちゃ寒いから寒いになった大阪です。緊急事態宣言ですが、あまり通常と変わらない日常を過ごしております。自宅時間はダビスタスイッチを楽しんでおります。全然強い馬が誕生しないのだけど、楽しく生産しています。湯一郎さんのダビスタ配合ツールを使わ…

ラディッシュの成長記録  寒さで葉っぱが枯れてきました

毎朝、ロッテリアのシェイクの容器で育てている一株のラディッシュの写真を撮っています。お花が咲くまで続けるつもりです。報告第9回目 お花が咲くまでお付き合いください。8月14日に種蒔いてから成長を見守っています。まさか年超すとは思わなんだ。 前回…

2021年 穴釣り 1回目

新年も楽しい釣り♪ どうも、きゅうり男です。年末までしていた紀州釣りは寒くて団子握るのが辛いので1月からはテトラの穴釣りでガシラ掘りです♪ 正月明けの天気の良い日の釣りの記録です。 当日は風は少なく穏やかな予報のはずだったのですが、北西風に弱い…

寒いですね

昔は寒さに弱かったけど、中年太りしてからは多少寒さに強くなったきゅうり男です。 お肉付くと保温効果ありますね。 さて、植物の育成を始めてからの最初の冬。昨日の寒波の影響でプランターが凍りました(汗) 妻が、『洗濯物凍ってる!!』というので見に行…

2021年 初めての投稿 現在のカブの様子

長い正月休みを過ごし、本日より2021年のブログを開始したいと思います。 どうも、きゅうり男です。あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。こんなブログに足を運んで頂き誠にありがとうございます。皆様は良い正月を迎えられましたで…