きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブをプランターで育てています 寒波が去って成長中

自粛と言っても、普段から飲みに行かない、そんなに外食しないので生活があまり変わらないきゅうり男です。唯一、パチンコ屋に行かなくなったくらいです。緊急事態宣言で変わったのはそれくらいです。

 

年明けに寒波で土が凍ってしまったプランター育ちのカブさん。寒波が去って、昼間は少し暖かいので成長してきました。

f:id:kyuuriotoko:20210122182239j:plain

上の写真から1週間後が下の写真

f:id:kyuuriotoko:20210122182256j:plain

葉っぱが大きくなり、葉の数も増えた。

黄色くなっている双葉は枯れ落ちた感じです。

 

で、葉っぱが大きくなってきたので少し間引きというか移植した。抜いたやつを端っこに植えてみました。もったいないもんね。

f:id:kyuuriotoko:20210122182835j:plain

 

抜く時にね、根っ子がまっすぐ深くはっていた。そしてカブ元がほんの少し丸みを帯びていた。このまま順調に成長して欲しいものです。

ちなみに種蒔きしてから2ヶ月が経過しています。ゆっくりでもいい、立派に育って欲しい!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村