きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 15回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、天気に愛されている男です。今週のお休みの日も晴れでしたので紀州釣りに行ってきました。当日の予報は晴れ、風は北系の風が最大3mです。 釣り場に到着して早速準備開始 いい天気、しかし午前中は風が冷…

夕暮れ時は寂しい

日が暮れるのが随分と早いです。日が落ちると寒いのでお家が恋しくなります。 大阪で寒い、寒い言っていたら北国には住めないと思うきゅうり男です。でも、寒いの。寒いの苦手なの。 沢山実ってくれた秋味きゅうりさん。 税込272円だったんだ。来年は苗も値…

2023 14回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週のお休みの日も天気の神様に好かれましたので釣りに行けました♪ 予報では昼前まで雨だったのですが、当日に雨マーク消えた。出発をいつもよりか1時間半遅くにしていたのですが、雨マ…

かぼちゃスープ

一気に冷え込みましたね。冬がきた!暖かいものが飲みたい季節。なのでかぼちゃでポタージュスープを作ってみました。 どうも、きゅうり男です。以前に収穫していた家庭菜園のかぼちゃの出番です。 3番目の収穫したかぼちゃ。ミニカボチャじゃございません。…

2023 15回目の夜釣り

休みの日じゃないが釣り♪ むふふ、お仕事終わった後にタチウオ狙いに行ってきました。 どうも、きゅうり男です。我が家の冷凍庫にドジョウが眠っているのですよ。釣りで使った余り餌です。タチウオシーズンも終盤、このままだと来年の夏までドジョウが冷凍庫…

2023 13回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週のお休みの日も天気が良かったので釣りに行ってきました。予報は晴れ、風は北風6mから徐々に弱くなる予報です。北風吹く季節になってもーた。 今回はいつもの釣り場ではなく、前ま…

紫なお野菜

そう、おナスです! どうも、きゅうり男です。私、きゅうりだけでなくおナスも栽培していたのです。 まだいける!今年は11月でも寒くないのでまだいけるはず! 最近は放置気味になっているんですけどね。実が沢山実ってきているのは知ってた。 ある日帰宅す…

終盤のコキアと満開のコスモス

私、今週連休だったんです。釣りの翌日に天気が良かったので妻とお花を見に行ってきました。 ひたち海浜公園のコキアの群生をブログで見ていて観に行きたいなぁと思っていたのですが、流石に大阪からは遠い。しかし、ブログって便利てありがたいね、大阪にも…

2023 12回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪ どうも、きゅうり男です。今週の休みの日も天気が良かったので釣りに行ってきました。当日の予報は晴れ。風はほぼ無風。夕方から5mの南風の予報です。 今回は紀州釣りして、夕暮れにアジを狙って、暗くなったら…