きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023 15回目の夜釣り

休みの日じゃないが釣り♪ むふふ、お仕事終わった後にタチウオ狙いに行ってきました。

どうも、きゅうり男です。我が家の冷凍庫にドジョウが眠っているのですよ。釣りで使った余り餌です。タチウオシーズンも終盤、このままだと来年の夏までドジョウが冷凍庫に入っている事態になるのでドジョウ消費の為という名目で釣りに行ってきました。仕事の日にね。

 

お仕事が終わってから帰宅、準備して出発!妻と一緒に夜釣りです♪

 

近場の釣り場を2カ所見て周ったが人多い。なので釣り場が広い貝塚人工島へ。

タチウオシーズンには路駐されていている道路もこの日は全く路駐されていない。無料の駐車場も手前の方が空いている。これは釣りするスペースはあるが期待は出来ないなぁ。

それでも貝塚人工島のプールと呼ばれている足場の良い南側で釣り開始。

妻はドジョウテンヤで私はサンマと太刀魚の切り身でのウキ釣りです。

20時半釣り開始。

ドジョウテンヤにハマっている妻。投げてはゆっくり巻き巻き。投げては巻き巻きしてます。

私は電気ウキ。時折、ウキがスンって沈むのでキタっ!!と思うのですが、すぐに浮いてくる。なんかが突いているだけみたいです。

潮の流れがあまりなく、波気もないので釣りはしやすいが釣れる気配はない。

静かな夜、風もなくいい感じですが、臭い。釣り餌臭がしまくっています。

そんな臭い中11時半まで釣りしましたが、ボーズ。なにも釣れず。一度、妻が何かを掛けたのですが、魚の姿が見える前にバレてしまった。残念。

周りでも全くタチウオは釣れていませんでした。やっぱ大阪湾奥の方じゃないとアカンかなぁ。まだドジョウ残っているのでもう一回はタチウオ狙いで釣りにいきます。