きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

紫なお野菜

そう、おナスです!

どうも、きゅうり男です。私、きゅうりだけでなくおナスも栽培していたのです。

まだいける!今年は11月でも寒くないのでまだいけるはず!

最近は放置気味になっているんですけどね。実が沢山実ってきているのは知ってた。

 

ある日帰宅するといっぱい収穫されていた。

傷が少ないのは貰われていったらしいです。2軍の集まりです。でもいいの。皮剥いたり、ダメなところは切ったら食べれる。これだけあれば十分です!

まだ、小さな実がついているのでまだ収穫できると思っております。

 

そしてシシトウ。

紫しし唐と普通のしし唐を植えていますが、普通のしし唐は辛い個体だらけなので収穫していません。食べるの怖いもん。

ししとうも夏の暑い時期は辛い個体が多かったのですが、何故か今は辛くない個体だらけになっています。そしてなんか一気に実をつけた。

紫色していますが、火が入ると緑色になります。不思議なシシトウ。

シシトウもまだまだ元気です。まだ収穫出来そうな感じです。

 

あと、紫なお野菜ではないですが、きゅうりがまだ収穫出来ているのです。

形が悪かったり、皮に傷があるのが増えてきましたが収穫出来ているのでカラシ漬け作って食べています。きゅうりはもう終わりだなぁとは思っているのですが、意外と持ちこたえています。

 

夏野菜がまだ育っているので冬野菜の準備はまったくしておりません。なんか育てたいなぁとは思いつつも放置している。やらなあかんなぁと思っているとなかなかやらない性格なんです。学生時代は宿題なんてしませんでしたからねぇ。

気分が乗ったら冬野菜を植えようと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村