きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

おばけきゅうり

どうも、きゅうり男です。先日妻と釣りに行った日の午前中に妻と一緒にお花や野菜達のお世話をしていたんです。長いきゅうりが出来なくなって短いきゅうりを収穫していたら妻が突然『大変や!!』と。

見るとデカイきゅうりが出来ていた。

あちゃー、日々お世話しているので収穫時期のきゅうりを見逃さないようにしていたのにしっかりと見逃してしまいました。

短いきゅうりにしかならなくなったと思いきや限界突破するんやね。

 

他に取り忘れがないか妻と確認して、甘長とうがらしとおなすを収穫。

まだまだ夏野菜やねぇ~

おなすは更新剪定してからの初の収穫です。ばっさりと枝を切ったのですが、もう葉っぱ沢山生い茂ってきています。生命力凄い!

 

その後、釣りの準備をして車を玄関前につけて妻の身支度を待っていたのです。ふと横を見るときゅうり。小さい雌花がまだいくつも付いているなぁ~まだ収穫できそうや。と思いながら眺めていたのですよ。そこで見つけてしまったんです。

おばけきゅうり

なんで妻と一緒になって見たときに見つけられなかったんやろうと思うサイズ。きゅうりのステルス性能は高いと”ワイちゃん”がブログで教えてくれましたが本当です。ステルス性能高いわ。

先に準備終えて待っていなかったら数日気付くの遅くなって、さらに巨大化していたかもしれません。心配になってよーく、よーーーく観察してみましたが他にはもうない様子。

おばけきゅうりはミョウガと一緒にお澄まし汁にしてくれました。美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村