きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022 7回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。先週は雨で釣りに行けず。そして今週のお休みは曇り予報だったので行く気満々だったのですよ。ところが、当日の朝に予報を見ると夕方に雨予報。通り雨やろうし行けると思っていたのですが、時間が経つにつれて予報がドンドン悪くなる。。。15時の予報で21時以降が雨マークになってしまったので泣く泣く中止を決定しました。夏の雨は雷の危険もあるので中止は仕方ないと思っていたのですが、夜に予報見ると雨マーク消えてやがる。雨雲レーダー見ても降ってないし、降る気配もない。・・・やられた、予報に裏切られたわ。

 

で、次の日も休みだったので夜釣りでタチウオ狙いに行ってきました。でも、いつも一緒に行っている人が用事で釣りに行けないので妻を誘っての釣りデートです。

 

いつもよりゆっくり出発して、釣り場に到着するといつもの釣り場は人多い。2人並んで入れるスペースがありません。仕方ないのでトンネルを抜けた先にある別の釣り場に。

その別の釣り場は人気のある釣り場で青物が釣れている時期はズラァーとルアーマンが並ぶところですが、到着すると何故だか人が少ない。余裕をもって釣り座を確保。

他にタチウオ狙いの人がぽつりぽつりとしか居ないので不安な中、釣り開始です。

釣る気満々の妻。釣れてくれなきゃ一緒に行ってくれなくなるかも知れないので釣れて欲しいのです。

 

日が暮れて電気ウキの明かりが暗い海に浮かぶ時間になりましたが、まーたくタチウオからのアタリはありません。時折、ウキをググッと引くアタリが出ますが針に乗らず。小鯖かカマスだと思う。まあ、なんでもいいから釣れて、妻の仕掛けに喰いついてぇぇぇ!!

しかし願いは叶わず。風の少ない夜蒸し暑い夜に釣りに付き合ってくれたのですが、魚は釣れずに釣り終了です。うーん残念。