きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2023 11回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。今週のお休みは問題ないくらいの良いお天気なのであたりまえのように釣りに行ってきました。予報は晴れ、南風4mの予報です。

 

そしてあたりまえのように妻も参戦。同行者を迎えに行って、釣り場に到着すると人いっぱい(涙)ちっこい波止だから10人ちょっとで満員になる。お気に入りの釣り場ですが、今日はトンネルを抜けた先にある夏に妻が伊勢海老を釣った波止に向かうことにする。

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

奇跡を起こす妻の釣行

 

前回のときに比べて人が多いが、大きな波止なので無事釣り座確保出来た。こちらの波止でもタチウオの釣果情報があがっているので釣る気満々です!

準備終わって日が沈むのを待ちます。

 

日が暮れてきたらいざ釣り開始!狙いはタチウオ!電気ウキで狙います!

 

激流で有名な釣り場ですが、潮の流れはゆるゆるとほとんど動きません。そしてタチウオからのアタリもない。日が暮れてすぐに私のウキにアタリがありましたが、合わせても乗らず。たぶん、カマスだと思う。他の人もタチウオ釣れていないがカマスを釣っている人はいる。

潮が動いたらタチウオ来るだろう、来るだろう、来るだろう。そう思っていたのです。しかし現実は、釣りが終わる時間まで周りでもタチウオが釣れることはありませんでした。残念。いつもの波止が満員でこちらの波止に来ること3回。毎回、タチウオが釣れることがないので妻はもうこちらの波止にはけーへん!とご立腹です(涙)

 

そうそう、前回みたいに足元に餌を付けた仕掛けを落としてガシラ狙い(本音は伊勢海老狙い)してみました。何度かアタリがあったのですが、釣れたのは黒アナゴのみでした。

この日唯一の釣果がちっこい黒アナゴでした。

 

次回はいつもの波止が満員ならトンネル抜けずにUターンして別の釣り場に向かうと決意するのであった。