きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

天ぷら 

夏してますか?どうも、きゅうり男です。先日、妻との釣りで釣れたタチウオを天ぷらにしてもらいました。あと、以前に釣ったキスも一緒に天ぷらに。

食材の数々。

天ぷらって自宅でするととんでもない量出来たりしますよね。なのでセーブしたつもり。

玉ねぎ以外は自前の食材です。

やっぱ、キスの天ぷらは美味しい。タチウオは身がほろほろとした白身で美味しい。でも、一番美味しかったのはおなすさん。おなすと油の相性は抜群です。とろけるような食感のおなすさんでした。

残念だったのは大葉さんです。まーたく香りがしなかった。揚げ過ぎ??パリパリ感のある葉っぱでした。

 

セーブして揚げたつもりでしたが中年夫婦には少し多かったです。お腹いっぱいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村