きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

終盤のコキアと満開のコスモス

私、今週連休だったんです。釣りの翌日に天気が良かったので妻とお花を見に行ってきました。

ひたち海浜公園のコキアの群生をブログで見ていて観に行きたいなぁと思っていたのですが、流石に大阪からは遠い。しかし、ブログって便利てありがたいね、大阪にもコキアの群生が見れる公園があると紹介されていたのです!ありがてぇ!

和泉リサイクル環境公園

入場無料、駐車場無料です!物価高の世の中でありがてぇ!!

 

駐車場に車を止めて歩くとすぐにコスモス畑が目に飛び込んできた。

あら綺麗♪ 

手前の黄色い花もコスモスなのかな?なんか葉っぱの形が若干違いました。虫や魚はある程度わかりますがお花はあまり知らないのです。

 

そしてコキア。行く前に調べると見頃は終わっているみたいです。来週から撤去作業に入りますと書かれていた。間に合って良かったよ。

赤色を通り越したコキア群。ちょっと見頃過ぎていましたが見れてよかった♪

見頃な真っ赤なコキアもいました。

周りに流されない。そんな彼が素敵です。

来年は真っ赤に染まっている状態の時期に見に来ようと思う。

 

春に向けて菜の花を育てていました。

3月頃が見頃になるのかな?

 

公園内はいつきても何かしらの見どころがあるように植物を植えているみたいです。いつきても楽しめるっていいね。

 

公園内にはベンチもあります。天気の良い日はお弁当持ってくるのもよさそうです。

なんかひまわりぽいがこれから咲くひまわりってあるのでしょうか?つぼみが膨らんできている段階でした。

名前のわからなかった花。紫色の部分の触り心地がもの凄く良かった。妻と一緒にさわさわしていました。

どの季節でも楽しめそうなところなのでまた来たいと思います。