きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

タカノツメと甘ししとう

どうも、きゅうり男です。タカノツメが赤く染まって参りました!真っ赤なタカノツメはココロ奪われる美しさです!

f:id:kyuuriotoko:20211002182928j:plain

まとまって実を付けているうちの一つが真っ赤。早く全部真っ赤にならないかなぁ~。

楽しみです♪

 

そして甘ししとう。いっぱい花を咲かせた後にいっぱい実が出来てきています。

f:id:kyuuriotoko:20211002183234j:plain

いっぱい育っておくんなまし。

前回の収穫した際は種に辛味があったので試しに一つ収穫して齧ってみましたが、全く辛味は無かったです。

 

そしてカマキリ

f:id:kyuuriotoko:20211002183435j:plain

f:id:kyuuriotoko:20211002183508j:plain

カマキリはカッコいい!!

たまにショウリョウバッタが葉っぱを食べているの。なので近くの田んぼから捕まえて、いやスカウトしてきた。バッタ警備員として連れてきたのだけど気付いたら逃亡してました。残念。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村