きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

年末に終わりました

どうも、きゅうり男です。未だに新500円硬貨を見たことがありません。皆さんはもう手にしましたか?

 

今年は寒くなるのが遅れて12月まで頑張ってくれていた「おなす」さんですが、年末の寒波が去った後は悲しい姿になってしまいました。

f:id:kyuuriotoko:20220109182952j:plain

甘長ししとうも悲しい姿です。

流石にこれ以上は無理って理解出来たので撤収しました。結局15個くらいしか実は収穫できなかったです。おそらく育て方が悪いので来シーズンはもうちと勉強して多収穫を目指します。

 

ついでにタカノツメとバジルも撤収。

f:id:kyuuriotoko:20220109183335j:plain

f:id:kyuuriotoko:20220109183345j:plain

バジルはほとんど使わなかったなぁ。ピザにちぎって乗せたくらいです。食べなれていないものなので利用方法がよくわからなかった。花芽をちぎって匂いを嗅いでいた思い出の方が多いです。

 

これから寒さのピーク。暖かくなったら何育てようかな?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村