きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし お花さんが咲きそうです

皆さん、自宅GWしてますか?私はお仕事真っ盛りなGWです。忙しいのはありがたい話ですが、正直ちょっとしんどい。寄る年波には勝てないきゅうり男です。

なんか、4月から忙しい日々が続いているうえに定休日も3週連続出勤になったのでなんかヘロヘロになりつつあります。でも、忙しいのはしばしの間、そのうち暇になるときがあるので頑張っていこうと思う。

 

10日程前にプランターに植え付けた甘ししとうとタカノツメの様子です。

f:id:kyuuriotoko:20210503180416j:plain

ししとうはお花さんが咲きそうです!

先日の強風で倒れないか心配でしたが耐えました。案外強い子です。

f:id:kyuuriotoko:20210503180622j:plain

タカノツメの方はあまり変化がありません。まあ、暖かくなるこれから成長するでしょ。

 

タカノツメの鉢のところに一緒に植えられている丸い葉っぱの植物は名前は忘れちゃいましたが、虫除けの効果がある植物らしいです。ご近所さんに頂いたので各苗の近くに植え付けています。効果は不明ですが、お守りみたいなもんです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村