きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり成長期

どうも、きゅうり男です。私、きゅうりを育てているのです。4月の2週目に植えたきゅうりが成長悪かったのですが、5月に入ってからグングンと成長しています。

植え付けてしばらくはこれくらいの大きさのままでなかなか成長しませんでした。

 

4月4週目の様子。2週間経ってもまだまだと言った感じ。

5月1週目。背も伸びて葉っぱが大きくなってきた。

 

5月2週目 いい感じで成長中。中央の花は雌花。摘もうかどうか悩んで小さめで収穫しようと考えています。

 

これから気温も上がってどんどん成長してくれることを祈ります。

そしてプランターが空いたのできゅうりの株は一株増やします。

 

おなすは調子が悪いんです。

きゅうりと同じく4月2週目に植えたのですが、

変わってなくね?葉っぱの色が悪い。ダメなのかと観察していますが、花が咲いたので生きてはいる様子。何が原因が調べないといけませんねぇ。

 

あと、じゃがいも育てています。普通のスーパーのじゃがいも。放置されて芽が出まくっていたのがあったので植えてみた。

おなすと違ってグングン成長しています。

昨年のこぼれ種でコキアと大葉が生えてきています。このまま育てようと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村