きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

じゃがいも育っています!・・・たぶんですけど。

どうも、きゅうり男です。じゃがいもが順調に成長しています。葉っぱが生い茂っています。

5月3日の様子。ひと月前の4月初めは芽がなかなか出ないと毎日芽が出ていないか観察していましたが、わずかひと月であっっちゅー間に大きくなりました。これって多分ですけど、種イモの養分を使って大きくなっているんだと思う。だから成長が速いと思うの。たぶんだけどね。

 

5月16日の様子。もっさりと葉っぱが茂っている。太陽を存分に受けて養分を地中に貯めて立派なじゃがいもに育って欲しい。マルチしているのもあるけど葉っぱが生い茂りすぎて株元がよくわからないんです。地中で立派に育っていて欲しいです!

 

じゃがいもはりっぱに育っているのですが、発芽させた大葉は怪しい。小さな本葉が出たとこから大きくならない。うーむ、どうしたもんか。。。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村