きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり 天高く

すっかり暑くなってきましたね。フローリングの上に敷いていた冬用ラグマットをようやく片付けました。やろう、やろうと思っていてもなかなか腰が上がらないきゅうり男です。フローリングに直は固いので夏場は敷き畳を敷いています。

f:id:kyuuriotoko:20210608165127j:plain

畳っていいね!

この敷き畳はい草じゃなく和紙をこよりにして編んでいる畳なんだけど、色あせしないし、撥水加工されているので汚れ取りやすくてお手入れしやすいです。

 

丸形プランターで育てているきゅうり「サントリー本気野菜 強健豊作」

4月27日にプランターに植えた際はまだ小さく可愛かった。

f:id:kyuuriotoko:20210608165430j:plain

 

そこから約2週間後の5月13日

f:id:kyuuriotoko:20210608170054j:plain

まだまだ、小さい。

 

5月16日

f:id:kyuuriotoko:20210608170252j:plain

葉っぱ増えてきた。ここからグングン育つ。

 

5月22日

f:id:kyuuriotoko:20210608170354j:plain

 

5月28日

f:id:kyuuriotoko:20210608170424j:plain

 

6月1日

f:id:kyuuriotoko:20210608170531j:plain

こうしてみると急に葉っぱの色が濃くなった。

 

6月5日

f:id:kyuuriotoko:20210608170706j:plain

てっぺんまでもう少し!

 

6月8日

f:id:kyuuriotoko:20210608170806j:plain

てっぺんまで伸びた

 

そして3つ目のきゅうりが育ってきている。

f:id:kyuuriotoko:20210608170924j:plain

 明後日には収穫出来るかな?

 

グングン成長してくれるのできゅうり栽培は楽しいです♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村