きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 最後の収穫

さ、寒い。冬や、冬を感じる。そうや、冬ってこんなんやったなぁと思うきゅうり男です。今年が暖かすぎて冬の感じがしませんでしたが、冬ってこんなんやね。底から冷えてきよる。

 

f:id:kyuuriotoko:20201206174917j:plainもう葉っぱに元気が無い甘とう美人。長らく観察していましたが、実が大きくなってこないので収穫しました。

f:id:kyuuriotoko:20201214185948j:plain

大きいの3つと小さいの3つ。一番下の実はなんの実かわからんような形しています。

 

まだ、小さな実は付いているのですが成長が見込めないと思う。

f:id:kyuuriotoko:20201214190128j:plain

f:id:kyuuriotoko:20201214190144j:plain

ん?上のやつそこそこのサイズの実あるな!帰ったら収穫しよう。

 

葉っぱが枯れて落ちるとの苦情が妻からあるので今度の休みに片付けようと思う。

 

ついでにサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子も収穫した。こちらは収穫せずに放置していたので思っている以上に実があった。

f:id:kyuuriotoko:20201214190643j:plain

とりあえず干しておきます。

 

f:id:kyuuriotoko:20201214190711j:plain

収穫後の姿。なんか寂しい。そう寂しく感じるのも冬ですよね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村