きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

秋きゅうりを片付けました 否、片付けてもらった

前回のブログで第3波のピークを過ぎた気がしますと書いたのですが、ピークはまだのようで新規感染者数が増えていますね。マスク、手洗いは大事です。

 

どうも、きゅうり男です。私は大阪府民ですが、実際に周りでコロナ感染者が出ていないし、医療関係者でもないので感染者が増えているというのが実感ありません。なんか不思議な感じです。

 

枯れたままにしていたきゅうりのプランターをお片付けしました。妻が大半を片付けてくれました。枯れている蔓を切っていたらきゅうりの匂いがすると言っていた晴れた冬の日。

f:id:kyuuriotoko:20201211182222j:plain

夏、秋と2回きゅうりを育ててくれたプランターに感謝です。また、来春にきゅうりの苗を買ってきて育てます。この土は2回きゅうり育てたので次は別のプランターで別のものを育てる予定です。

 

お片付けを手伝ってもらった後は、長ーい長い妻の買い物のお付き合いです。まあ、別行動か車待機なんですけどね。一緒に買い物すると決断遅いのにイライラするので別行動にしています。

普段なら買い物後に外でお食事となるのですが、今年はコロナの影響で外食する機会がめっきり減りました。なんか寂しいですよね~