きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

甘ししとう 赤くなってきた

新規コロナ感染者数が減ってきてますね。ええこっちゃ。私も散髪に行きたいのですが、新規感染者数が多いので遠慮しているのです。2回目のワクチン接種が終わったら散髪に行こうと考えております。あっ、どうもきゅうり男です。我が家のきゅうりは枯れてしまって悲しい姿になっております。もうテンションだだ下がりです。

 

ホームセンターにきゅうりの苗ないかと探しに行ったのですがこの時期はもう売っていないんですね。残念です。

 

ししとう

ししとうは元気です!おなすと同じプランターで育てています。おなすを更新剪定したら今のうちじゃ!とばかりに枝葉を広げています。

f:id:kyuuriotoko:20210907175806j:plain

もちろん実も沢山付けております。

f:id:kyuuriotoko:20210907180053j:plain

でもね、実が小さくなった。この前の収穫時は実が長かったのですが、その2/3くらいの大きさです。

大きくなると思って収穫しなかったら実が赤くなってきた。

f:id:kyuuriotoko:20210907180042j:plain真っ赤になったら収穫しようかと思います。

 

もう9月ですね。きゅうりを2株植えていたプランターに春に採ったカブの種を植えてみようと思います。現在、石灰や肥料撒いて準備中です。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村