きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり 植え直し

どうも、ぎっくり腰男です。いや~まいった。折角、休みの日が雨と雨の間で釣りに行けると思っていたのですが、重い物を持って腰をグギッ!としてしまいました。折角の釣り日和の日に自宅療養。おかげで動けるようになりましたが、座っている姿勢が辛い。ずっと痛むのよ。早く治らないかなぁ。

 

ぎっくり腰男になる前にきゅうりの苗を植え付けました。2株目に植えたきゅうりの苗がウリハムシに食べられ-の、なんか枯れてきたーのだったので新たに植え付けました。

2株目のきゅうりさんの悲しい姿。

 

ちなみになんでこうなったかは不明です。

 

そして新たに買ってきた苗がこちら

接木苗の夏秋どり。 暑さに強く生育旺盛ですって!長く収穫できそうなのでこれにしました。

 

今回はウリハムシにやられないようにゴミ袋で行燈にした。

上から見るとこんな感じ。大きく育っておくれ。この後、ぎっくり腰になってもーたので現在の状態は不明です(涙)

 

今年は苗がうまく育たない。植え付けていた、ししとうもダメになってしまったんです。

この後、もっと酷くなったので抜いた。根っ子が全然育っていなかった。

同じプランターに植えている紫ししとうは育っています。

ししとうはおなすみたいな紫色の花を咲かせています。

新たに苗を買って植え付けたいと思いますが、その前に腰を治さないとねぇ、屈むなんてできないもん。新しい苗の植え付けはちょっと先になりそうです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村