きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりさん、しおっしお

9月に入ると一気に秋らしくなってきた気がするきゅうり男です。

釣りから帰ってきた日なんですけど、きゅうりの葉っぱが萎れてました。あれ?お水ないの?と思って土を確かめるも湿っている。・・・やばい。これは復活無理っぽい。

f:id:kyuuriotoko:20210904182148j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210904182211j:plain

翌朝の写真です。しおっしお。

真夏の暑い日に水を切らしてしまうとこんな感じになりますが、今回は暑くもなく土も湿っている。一応、水を少しあげましたが復活の兆しはありません。

根から葉っぱまでの間で水の通り道が駄目になってしまったような感じです。

 

最後に採れたきゅうり

f:id:kyuuriotoko:20210904182459j:plain

実が大きくなりだしてから、大きくなるまで少し時間のかかったきゅうりさん。

これが、

美味しくなかった・・・。

今までの収穫したきゅうりは水々しくて少し甘みを感じましたが、この最後のきゅうりは雑味というかエグミがあった。

で、この最後のきゅうりを収穫した2日後に萎れてしまったの。

なんとか復活して欲しいが今回は無理っぽいのできゅうりの苗売っていないかホームセンターに行ったのだけど売ってなかった。9月にきゅうりの苗は買えるんでしょうか?

時間のあるときに違うホームセンターに探しに行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村