きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ラディッシュ(二十日大根)の経過報告

7/30に種まいて8/2に発芽していたラディッシュ(二十日大根)のご報告です。

f:id:kyuuriotoko:20200807180808j:plain

種はもらいもの。某国からの送りつけられた種ではありません。

 

 

f:id:kyuuriotoko:20200803173544j:plain写真は8/2の様子

 

 

あれから5日間経過した今朝の状態がこちら

f:id:kyuuriotoko:20200807180441j:plain

・・・あんまり変わっていません。こんな感じなんでしょうか?

何か成長を阻害されているのかは謎です。だって初めて植えるんだもん。

きゅうりが終わり、ラディッシュ(二十日大根)の成長を楽しみにしていますが、まったく成長しないので???ってなってます。

ちゃんと育ってくれればいいんですけどね。またちょいちょい報告します。

 

きゅうりの株は炭そ病に侵されて駄目になった後、葉っぱなど悪い部分を取り除き茎だけの状態で放置していますが、新芽がでなさそうなので次の休みの日にお片付けします。

f:id:kyuuriotoko:20200808175537j:plain

 

秋収穫のきゅうりの苗がお盆頃に出回るという内容を見ましたので、お盆休み中にきゅうりの苗を売っていないかホームセンター巡りしてみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村