きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり植え付け失敗

どうも、きゅうり男です。先週きゅうりの苗を買ってきて植えたのですよ。

2株目のきゅうりさん。

 

しかしですね、いきなりウリハムシに葉っぱを齧られたりして葉っぱがボロボロになってきたと思っていたら、葉っぱ自体が萎れてきた。

土は湿っているのに葉っぱはパリパリと乾燥してもうてる。なんかの病気か?根腐れ

このままでは横の元気なきゅうりにも悪影響及ぼすかも?と思い引っこ抜いてみた。

簡単に抜けた。全然根が張っていなかったです。

新たなきゅうりの苗を買ってきて植え付けようと思います。

 

先に植えていたきゅうりは元気です。

支柱のてっぺんまで伸びた。雌花も咲いているし収穫はもう目前です♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村