きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

岸和田サービスエリアのみかんパン

どうも、きゅうり男です。秋以降、日が暮れるのが早くなって釣りの終了時間が早くなり帰りに岸和田サービスエリアに寄るのが定番になっています。まあ、定番というかチャレンジなんです。なんのチャレンジかというと『みかんパンゲットチャレンジ』と『赤福ゲットチャレンジ』です。

 

岸和田サービスの上りサービスエリアには芭炎蕾(ばからい)っていう読めない名前のパン屋さんが入っていて、そこのみかんパンがすんごく美味しいの。デニッシュの生地にみかんジュースを練りこんだパンです。甘すぎず、爽やかなみかんの酸味が美味しいパンです。そのみかんパンを求めて帰りに寄っているのですが、ずっと連敗していました。

 

コロナ前までは20時くらいまで営業していたと記憶していますが、コロナ以降は営業時間を短縮して今は17時に閉店になったようです。ただ、残ったパンがあったらお土産物コーナーのレジの前で売っています。それを求めて寄っているのです。

 

そして前回の釣りの帰りにゲットしました。チャレンジ成功♪

f:id:kyuuriotoko:20211219185808j:plain一つだけ残っていました。同行者が譲ってくれたので買いました。

久しぶりのみかんパンは美味しかったです♪このパン、妻も大好物なんです。

ブログ書くのに調べていたらふるさと納税の返礼品でもあるみたいです。11,000円で5つって高いわ!!

 

赤福ゲットチャレンジは今回も達成ならずです。お土産物コーナーのレジ前に「本日の赤福は完売しました」と。緊急事態宣言解除後に伊勢に行っているブログを読んでから赤福が食べたいと思っているのですが、なかなか赤福に出会えません。次回もチャレンジしてみます。

 

岸和田サービスエリアにお寄りの際はぜひ、芭炎蕾のみかんパンをお試しください。