きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

にんじんとほうれん草

コンビニの肉まんに心揺らぐ季節がきました。どうも、きゅうり男です。

 

きゅうり栽培後のプランター利用で10月6日にニンジンの種を蒔いたのです。今年はカブやなくニンジン育てたる。

ニンジンは発芽に時間が掛かるらしく5~10日必要らしい。なので待っていたが、待てども待てども芽が出てこない。ようやく芽が出てきたのは10月25日あたり。約2週間かかりました。

 

時間掛かったがようやく芽が出てきて一安心と思っていたのですが、芽が出てからの成長も遅い。

見にくいなぁ。細い葉っぱが2枚の状況から変化しない。

もう、生育適温ではないのかな?

ここからうまく育つかな?もうちょっと暖めな日々が続いて下さい。

 

ほうれん草の種も撒いてみた。

ダイソーで購入した種です。

こちらもきゅうり栽培後のプランターに蒔いてみた。

 

こちらは4日程で芽が出てきました。

ほうれん草はうまくいきそうです♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村