きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ミニ白菜と大根 アブラムシ

どうも、きゅうり男です。ミニ白菜と大根を種から育てています。収穫出来たらお鍋の材料にするんだ♪

 

大根は順調に育っています。

 

大根は順調に育っていますが、ミニ白菜は不調。

芽が出ても枯れてきたりしています。芽が出て枯れたところに再度種を蒔いてみたのですが、また芽が出てから枯れた。呪われています。

 

うまく育ったところを間引きしました。

無事に育って欲しいです。

大根の方も、間引きしました。

大根は順調と思っていたのですが、よく見ると新芽が縮れている。裏側確認するとアブラムシ(涙)

アーリーセーフを葉の表裏にしっかりと散布しておきました。

 

防虫ネット被せておりますが、綺麗に被せていないので虫さんが入ってきています。ちょっとくらいなら仕方ないの精神で育てています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村