きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ラディッシュ(二十日大根)の経過報告とサントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子

暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?どうも、きゅうり男です。盆踊りも花火もない夏はなんか季節感がなく虚しいものです。日差しと蝉だけが夏を実感させてくれています。

 

ラディッシュ(二十日大根)の成長

8/2に芽を出したラディッシュ(二十日大根)さん。8/9現在の様子はこちら!

f:id:kyuuriotoko:20200809180814j:plain

成長なし!

ラディッシュ(二十日大根)の植えている場所は大葉を植えて枯れてしまった場所です。何か良くないものがあるのかもしれません。陽当りが悪いとかそういった阻害要因があるのかも知れません。とりあえず、プランターを180度回転させてみました。これで状況が変わればいいのですが・・・。また報告します。

 

サントリー本気野菜韓国うまみ唐辛子

赤く色づいて綺麗な実を付けています。実は辛味がほとんどなくパプリカみたいな味です。あまり美味しくないので収穫せずに放置中です。

f:id:kyuuriotoko:20200806160603j:plain

食べても美味しく頂ける方法がわからないので放置していましたが、なんか実が柔らかくなってきたので収穫してみました。

f:id:kyuuriotoko:20200809181429j:plain

色鮮やか

褒めるのはそこだけです。居合わせたご近所さんに半分贈呈しました。

で、晩ごはんの際に一本だけ種を取って素揚げにしてみました。

f:id:kyuuriotoko:20200809181552j:plain

揚げると見た目がイマイチです。水ぶくれのような感じに皮の色が変色します。

で、問題は味。いざ実食!

・・・皮が硬い。

噛み切れるのですが、噛んでいると皮が口の中に残ります。ポールウインナーを包んでいるビニールみたいな感じです。そして中身は甘みがあります。ええ、パプリカです。実のヘタ側は少し辛味があります。中身は食べれるのですが、皮が食えたもんじゃありません。実がほとんどないので皮を剥くというのも面倒な作業です。どうすれば美味しく頂けるのか不明です。後は煮るか干して乾燥させるかです。こちらもまた報告します。