きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりと甘ししとう収穫

雷のおかげで寝不足のきゅうり男です。ピカッ!・・いち・・にぃ・ドォーン!ゴゴゴゴゴッ!!!近いわっ!!うっせぇわ!!あなたが思うより寝不足です!!

 

寝かかっている時間からドォーン!って何回もやられたので、目が覚めて寝付けなかったです。今とても眠いです。今夜は早く寝ます。

 

きゅうりと甘ししとうの収穫

f:id:kyuuriotoko:20210614185325j:plain

きゅうりは強健豊作 イボイボのほとんどないきゅうりです。

ししとうは気づいたらデカイ実になっていた。おっ!実大きくなってきてるやん!って触って確認していたら、その奥にデカイのがいた。考えたら甘ししとうの適正サイズって知りません。コレが普通なのかも?

 

きゅうりはサラダに、甘ししとうはもう一つ収穫してオーブンで素焼きにしてチヌ料理に添えました。

f:id:kyuuriotoko:20210614185621j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210613114005j:plain

きゅうりは瑞々しくておいしゅうございました。

ししとうは青臭さがあり、ピーマンを柔らかくしたような感じでした(苦手)

ししとうは料理の添え物として活躍しそうです。

 

そしてね、おなすも実が出来てきた♪

f:id:kyuuriotoko:20210614185843j:plain

まだ可愛いサイズです。はよーおおきくなぁれ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村