きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ラディッシュの成長記録  これにて成長記録は終わりです

毎朝、一株のラディッシュの写真を撮っています。ロッテリアのシェイクが入っていた容器で育てています。報告第19回目。お花さんが咲くまで続けるつもりでやっておりましたが2021年5月17日に種植えから9ヶ月の時を経過してようやくお花さんが咲きました。

f:id:kyuuriotoko:20210517191414j:plain

ラディッシュのお花はラディッシュカラー

 

前回の様子はコチラ

kyuuriotoko.hatenadiary.com

 

前回の続き6月1日からの様子です

f:id:kyuuriotoko:20210615134113j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134459j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134143j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134158j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134211j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134224j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134238j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134253j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134308j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210615134323j:plain

全然成長ありません。前回も書きましたが、お花さんが咲いてからは水をあまり吸わなくなり、葉っぱが枯れてきて、蕾の色も悪くなってきました。

 

もうお花さんが咲かないようなので解体しました。

f:id:kyuuriotoko:20210615135024j:plain

蕾は白く枯れてダメになっている。

茎を持つと途中まではしっかりとしているが、先の方は柔らかい。

 

ロッテリアのシェイクの容器から出してみた。

f:id:kyuuriotoko:20210615135404j:plain

さつまいも?? 今気付いたが、埴輪の顔ムカつく。

容器が狭かったので変な形に大きくなったんだと思う。

 

茎を切ってみたら、先のほうの茎が柔らかかった理由がわかった。中が空洞になっていた。

f:id:kyuuriotoko:20210615135657j:plain

下のほうはトッポのように中身がぎっしり

f:id:kyuuriotoko:20210615135749j:plain

 

ちなみにラディッシュ本体と呼ぶべきだろうか、可食部分を切ったら真っ白でした。

f:id:kyuuriotoko:20210615140012j:plain

これにてラディッシュの成長記録は終了です。

 

最後に、ロッテリアのシェイクの入れ物と書いていましたが、ロッテリアって『シェーキ』って商品名なんですね。先程知りました。ロッテリアさんごめんなさいね。