きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022 5回目の穴釣り

 休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。今週の休みの日の天気予報は晴れ♪風は北東風が5mから昼過ぎには3m以下まで落ち着く予報。これは釣りに行くしかない!

でもね、前日の土いじりで軽く腰いわしているの。テトラで穴釣りなんだけど大丈夫かな?と熟慮した結果、釣りに行ってきました。大丈夫、動ける。はず。

 

パーキングに車を止めてテクテクテクテク歩いで釣り場に到着。

f:id:kyuuriotoko:20220212134930j:plain

思っている以上に風、波ともにない。

さて、本日も穴釣りでガシラ狙いです。餌は太刀魚とサンマの切り身です。

 

釣りを開始すると直ぐにアタリがあったのだけど、小さいガシラさんでした。リリース。

その後、もう一匹小さなガシラを釣ったところで波が強くなってきたので一時撤退。

f:id:kyuuriotoko:20220212135137j:plain

防波堤の内側の静かなところの足元を狙いますが何もアタリはありません。

f:id:kyuuriotoko:20220212135230j:plain

テトラ側と内側では世界が違う。

早く落ち着かないかなぁ。内側に居てるとポカポカ陽気でテトラ側が荒れているとはまったく思えません。

 

お昼を過ぎてようやく波、風が落ち着いてきたので釣り再開。

 

するとすぐにキープサイズが3匹釣れた。その後は小さいのを釣ってはリリース。

最後にキープサイズを追加して本日の釣りは終了です。結局4匹お持ち帰りです。

f:id:kyuuriotoko:20220212135551j:plain

持って帰ってきて下処理の済んだガシラさん。

 

腰は少し痛いですが、可動域を無理しなかったら問題なかったです。サポート巻いているしね。ギックリ腰にも慣れてきて、悪化しないでうまく付き合えるようになりました。

 

今回の釣行で太刀魚の切り身が無くなってしまった。サンマもあと少し。次回の釣行までに新たな餌を仕込まないといけません。半額シールのサンマ売ってないかなぁ~