きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

F1からの2代目カブ その2

どうも、きゅうり男です。放置気味に栽培しているカブをまた一つ収穫しました。

f:id:kyuuriotoko:20211108183512j:plain上の写真は前回収穫したカブ。

f:id:kyuuriotoko:20211118184355j:plain

そして今回収穫したカブです。似たような形しています。

 

このカブはF1品種から出来た種を植えて育てているものですが、先代のカブのようにカブっぽい形になりません。これでも栽培している中では丸くなっているほうなんです。

 

ちなみに昨年のカブはカブっぽい形(まあ、カブなんだが)

f:id:kyuuriotoko:20211118184640j:plain

 

ちなみに他の収穫していないカブはというと

f:id:kyuuriotoko:20211118184832j:plain

f:id:kyuuriotoko:20211118184912j:plain

丸くならずに大根のように育っています。

 

葉っぱがわさわさになってきたので不織布を外しました。

f:id:kyuuriotoko:20211118185016j:plain

これで太陽を浴びてカブらしい姿になってくれたらと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村