きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ほうれん草 わっさわっさ

手洗い、うがいしてますか?どうも、きゅうり男です。私、ほうれん草の種をまいたのですよ。ダイソーで2つ100円で購入したやつです。しかも去年に購入したヤツです。

順調に発芽してくれたのです。

にんじんの発芽率が悪かったので心配でしたが、問題なく発芽。

わっちゃわっちゃ生えてきたのでちょっと間引いてみた。

む、、、間引きすぎたかな?と思っていたのですが、現在はこんな感じ。

わっさわっさとこんもりとしてきた。また間引きかないといけませんねぇ。

 

なんかとんでもない量のほうれん草が出来そうな気がする。まあ、いっか。

 

もう終わりなおなすさんと甘ししとうさん。

おなすさんの新芽は濃い紫色になっています。低温にあたると色が濃くなるそうです。

時間があるときに撤収作業したいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村