きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ドアの向こう気付かないで

恋をしてた 夢ばかりみてた そして僕はしゃべりすぎた

しゃべりすぎたのに世間は気付いたようです。

オリンピックのロゴから始まり、組織委員会会長、そして開閉会式の音楽担当、関わると損をする呪われている祭典はまもなく開演です。(まあ、どなたも自業自得なのですが・・・)

 

そんな祭典は対岸の火事と捉えているきゅうり男です。何の影響もないのでホント対岸の火事です。まあ、世間話はさておき、うちの大葉さんを見て下さい。

f:id:kyuuriotoko:20210719180352j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210719175233j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210719175248j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210719175259j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210719175312j:plain

ダイソーの大葉の種を一袋撒いたらほとんどが発芽したんじゃね?って感じでわっさぁと生えてきました。種の有効期限は大事です。

このまま育ててみたい気持ちがありますが、ひょろひょろした大葉になりそうな雰囲気。

 なのでブチブチ間引いてみました。

f:id:kyuuriotoko:20210719175441j:plain

なんか哀れ。

もうちょっと大きくなってきたら2本残して間引こうと思います。

 

間引いた小さな大葉も食べようと思っていたのですが、土がしっかりとまとわりついていて、軽く洗っても取れにくいので止めておきました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村