きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

さやいんげん 美味しかったです♪

もらい物

貸し農園で栽培している方からおすそ分けを頂きました。モノをくれる人はいい人と認識しているきゅうり男です。

f:id:kyuuriotoko:20210717175929j:plain

おなす、フルーツトマト、さやいんげん

ありがとうございます。美味しく頂きます♪

 

おなすはうちのおなすと一緒に焼きナスに。

f:id:kyuuriotoko:20210717180123j:plain

うちのおなす。おすそ分けくださった方から『ツヤが無い』と評価頂いたおなすです。なんでツヤがないのでしょう?小さいうちはツヤがあるのだけれど、大きくなるにつれてツヤがなくなってきます。

で、焼きナス。

f:id:kyuuriotoko:20210717180400j:plain

鰹節たっぷり。醤油かけすぎたがうまかった。

 

さやいんげんとベーコンを炒めたもの

f:id:kyuuriotoko:20210717180656j:plain

今まで食べた中で一番美味しいさやいんげんでした。やわらかくて、甘みと香りがあって凄く美味しかったです。さやいんげんって「さや」が硬いイメージだったので、なんであんなもの食べるねん?と思っておりましたが、新鮮なさやいんげんって美味しいのね。見直したのでスーパーで買おうとしたのですが、5-6本入りで198円だったので止めました。めちゃ高いやん。相場知らないのであれですが私の中でさやいんげんは高級品の部類に振り分けられました。来年、栽培にチャレンジしてみようかな?

 

フルーツトマトは一つ頂いたのですが、酸っぱかったので妻にすべて贈呈しました。酸っぱいのが苦手なのです。

 

そんな酸っぱいものが苦手な私の為に『そんなに酸っぱくない酢ダコ』を妻が作ってくれました。

f:id:kyuuriotoko:20210717181632j:plain

うん、きゅうりがうまい。酸っぱすぎなければ酢の物も食べられます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村