きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ナスカレー

どうも、きゅうり男です。私、サントリー本気野菜中長ナスも育てています。

f:id:kyuuriotoko:20210727141955j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210727142021j:plain

なすびって意外と栽培スペース必要なんですね。小さめのプランターに甘ししとうと共存させたらどんどんおなすさんが大きくなって甘ししとうのスペースを侵略しています。今更、植替えなど出来ぬので甘ししとうさんにはこのまま頑張ってもらいます。

 

f:id:kyuuriotoko:20210727142636j:plain

むふふふ、おなす♪

きゅうりと違って実はゆっくりと大きくなってきます。

 

まだ少ししか収穫出来ていません。

収穫したおなすはスライスしてオリーブオイル塗ってオーブンで焼く。そしてカレーにどん!!

f:id:kyuuriotoko:20210727143056j:plain

美味しかった♪皮が香ばしく中はとろっとしていて美味しかったです。おなすに油は良く合います。

カレーのときは金のスプーン。CoCo壱番屋のイベントで当たったゴールドスプーンを愛用しています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村