きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり始めました

日差しが強い!夏がやってきている!夏だ!夏野菜だ!

きゅうりを育てよう!

 

どうも、きゅうり男です。ちょっと遅くなりましたがきゅうりの苗を購入してきて植え付けました。

 

4月末頃に植え付けたかったのですが、意外と冷える日があったので植え付けるの躊躇していたのですよ。もうなさそうなので苗買っちゃいました。そしてようやく毛布洗って片付け出来そう。

 

接木の夏すずみ

私、プランター栽培で同じ土を使いまわしているので病気に強い接木タイプを選びました。

 

そして他には、

おなす!こちらも接木です。千両二号!もうちょっといい名前にしてあげればと思う。

甘長とうがらし 生食向きらしい。おしゃれなソースにディップして食べるのかしら?

 

昨年と同じく、きゅうり、なす、ししとう系の栽培です。きゅうりはひと月ほど間隔あけて追加で植え付ける予定です。

 

植え付け完了。
毎日の楽しみが増えました。出勤前に観察して、帰宅時に観察する。成長を見守っていきます。

 

 

植え付けてから2日後。

無事に育っています。ちょっと大きくなっているな。よしよし。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村