きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

暑さでへばってきた

暑さ全開。皆様のきゅうりはお元気でしょうか?私のきゅうりは暑さでへばってきています。どうも、きゅうり男です。私もへばっております。

f:id:kyuuriotoko:20210807190102j:plain

きゅうりのプランターの右側の「夏すずみ」が葉っぱの色が悪くなってきて元気がない感じです。追肥と活力剤をあげたのですが元気になってくれるかな?

f:id:kyuuriotoko:20210807190257j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210807190314j:plain

西日が当たるのでこの暑さじゃ仕方ないかなと思う。夕立なんてほとんどないんです、この夏は。

もう一方の四葉きゅうりのほうは葉っぱは元気ですが、実が出来ていない。夏の暑さにきゅうりがへばってきています。

 

サントリー本気野菜 強健豊作

f:id:kyuuriotoko:20210807190742j:plain

ハダニにやられまくって子蔓1本だけになったが、ここまで再生した強健豊作さん。こちらは西日の当たらない位置にいてます。ちょこちょこ実が出来ています。強いね強健豊作!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村