きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ハダニは居なくなりました きゅうり復活

ハダニに勝ったきゅうり男です。ダニ太郎凄い!もうハダニは見かけなくなりました。

葉っぱの裏側に沢山居てた赤いハダニの姿は消え去りました。

f:id:kyuuriotoko:20210723121409j:plain弱々しくなっていたきゅうりさんですが、花が咲き、実がなりました。

f:id:kyuuriotoko:20210726115653j:plain

ちょっと細いけど実がなってくれて嬉しい♪

 

そして、ハダニが居なくなったと思っていたらイモムシ系がきていたみたい。

「みたい」っていうのはきゅうりの葉っぱの裏でカマキリさんがイモムシ食べていたの。

f:id:kyuuriotoko:20210726120042j:plain

どこからきたのか存じませんが、長居してもらって結構ですのでゆっくりしていって下さい。

 

害虫は嫌ですが益虫は歓迎です。ミツバチもお花に誘われてやってきていました。

f:id:kyuuriotoko:20210726120646j:plain

 

暑い日々が続きますね。水遣りは1日2回しています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村