きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりのプランター倒れる

なめてました。今回の台風は大阪には影響ないと思っておりましたが、きゅうりのプランターがあっさりと倒れました。

どうも、きゅうり男です。一応は倒れにくいようにして、朝も確認してから出勤したのですが、お昼前に倒れたと妻からラインがありました。

 

立てても倒れるので倒しておくとの報告。これから風が強くなるので仕方ない。

気になって仕事中に様子を見に行くときゅうりが悲しい姿に。

f:id:kyuuriotoko:20210809133435j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210809133630j:plain寝かされているきゅうり。飛んでいかないでね!

きゅうりは寝かせておけばなんとかなりそうですが、おなすはやばそう。枝を広げているので風をよく受けています。折れないでいて欲しい。

 

思っていたより弱い風で倒れたので、この後何か対策しないといけませんね。

きゅうりの株が弱ってきているところにこの台風。心配です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村