きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

倒れたら立てばいいのよ

暑い日々でしたが、風吹くと涼しいですね。なんかお空も綺麗です。

どうも、きゅうり男です。うちのきゅうりのプランターが台風の風で倒されてしまいましたが、風が緩んだので起こしました。

f:id:kyuuriotoko:20210809133435j:plain風で倒れたので倒された状態にされたままのきゅうりさん。道路に向かって倒れ込んだので、ご近所さんが手伝ってくれて邪魔にならない場所まで運んでくれたそうです。ありがとうございました。

 

やっぱりね、倒れた影響できゅうりのあかちゃんがもげ落ちていたり、蔓が折れたりしていました。

f:id:kyuuriotoko:20210810155644j:plain

それと倒れてぐしゃーとなって絡んでしまったので全体のバランス悪いです。太陽浴びたら戻るかな?と思っております。

 

それとまだ少し風があるので倒れないように支柱を固定しやなあかんと考えた結果、支柱に紐をくくり付けて窓に挟んで窓の内側で紐を固定しました。

f:id:kyuuriotoko:20210810160010j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210810160029j:plain

よっぽどの強風でない限り耐えられそうです。

太陽を燦々と浴びて元気になって欲しいのですが、なんか予報は雨マークが続いております。明日からせっかくの夏季休暇というのに釣りにいけなさそうな天気。やだなぁ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村