きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きうり

きゅうり食べていますか?どうも、きゅうり男です。

うちでは3株のきゅうりを育てています。

1株は「夏すずみ」 5月5日に苗を購入

 

残り2株はサントリー本気野菜の「強健豊作」 6月3日に苗を購入

 

今年は晴れた日が多いせいか、順調に育ってすでに100本以上のきゅうりを収穫しています。

まだ元気なきゅうりさん。最近、小さなヤモリが住み着いていてお水あげているとたまに姿見せてくれます。

 

5月に苗を買ったほうは8月の頭くらいにダメになると思っていたのですが、いたって元気です。8月に秋きゅうりを植えようと思っていたのに元気なままなので植えるスペースがない。盆明けとかに枯れてしまったら苗売ってないからなぁ。このまま秋もきゅうり収穫出来ればいいんだけどなぁ~。

 

短いきゅうり

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

のその後。

短いまま太くなって黄色くなりました。

きうり

黄瓜。

黄色くなってからは変化はないです。そのうち勝手に落ちるかな?と思って日々観察しています。落ちたら半分に切ってみます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村