きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活始めました 1日目

先日、きゅうりの苗を買った際にとうがらしの苗と新しいプランターも買いました。

きゅうりの横で育てていきたいと思います。いやほら、きゅうりだけやと寂しいやん。

 

とうがらしは同僚が青唐辛子をわさび代わりに使って刺身食べると美味しいと言っていたので育ててみます。釣りが趣味なので釣ったお魚を唐辛子醤油で食べる為です。大葉を育てようとしているのも刺身のツマとしてが理由です。

f:id:kyuuriotoko:20200418190408j:plain


47✕30✕26 今見ると1~2株用と記載されている。。。

 

買った苗は

f:id:kyuuriotoko:20200418185103j:plain

とうがらし 58円

f:id:kyuuriotoko:20200418185224j:plain

甘とう美人 58円

f:id:kyuuriotoko:20200418185257j:plain

サントリー本気野菜 トウガラシ 327円

 

f:id:kyuuriotoko:20200418185434j:plain

3株をまとめて植えてみた。

ええ、知らなかったんです。プランター自体が1株~2株用ということを。

植えた後にお勉強したら株間は40~50cm開けるみたいなことが書いてあったり、違う品種が近くにあると本来の品種と違う味覚の実がなるみたい。。。

 

考えたらそうだわな。受粉の段階で混ざってしまうわな。ああ、ちくしょう。。

 

まあ、いいや。このまま育成しよう!どんなふうに育つのかやってみよう!失敗したらどこかで軌道修正できるかも知れないし、とにかくやってみよう。猪木師匠も言っていたではないか!

『迷わずいけよ いけばわかるさ』

枯らさなければいい!という精神で育てていきます。

 

こちらのほうも、きゅうり育成と同じく定期的に報告していきます。