きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブの種蒔き

どうも、きゅうり男です。夏前には年内にコロナワクチンの2回目の接種終わればいいやと思っておりましたが、先日、会社の休みの日の前に2回目の接種が終わりました。熱出るんやろうなぁ~と思っていたんですよ。で、安静にしていて夜にヤフーのトップニュースで『相模原市でもワクチンに異物混入』ってニュースがあったので気になるから見たら

堺市に続き、相模原市でも・・・

えっ!?堺市??

検索すると堺市の集団接種会場でワクチンに白い浮遊物が混入って。あのー、私その日に集団接種会場で接種したのですが・・・。その日は調べてもどこの接種会場かはわからず、唯一出ていた情報はロット番号だけ。接種券会社に置いてきたのでロット番号わからないや。多分大丈夫。その後の発表で『使用は問題ない』とあるはず。

翌朝に熱が少し出ました。お薬のんだらすぐに熱は下がった。あと、翌々日に肩の筋肉が痛くなったけど、一日で回復しました。

異物混入の接種会場は別の接種会場でした。そしてロットナンバーは報道されているロットナンバーと同じでした。あれやね、宝くじの当選番号確認してる気分やったわ。ある意味はずれやけど・・・

接種から3日経過していますが、熱も痛みも収まり体調に問題はありません。

 

ワクチン接種で今週は釣りに行かなかったのでカブの種を撒きました。

今年の春に収穫したカブの種。

f:id:kyuuriotoko:20210917183823j:plain

この種を全部蒔いてみました。

f:id:kyuuriotoko:20210917183948j:plain

種がいっぱいあるので2列に溝を作って蒔いてみた。

軽く土をかぶせて、お水をあげたら両手を合わせて発芽を祈る。

f:id:kyuuriotoko:20210917184119j:plain

無事、発芽しますよーに!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村